東京ミッドタウン日比谷

先月オープンした日比谷ミッドタウンに行ってきました、日比谷公園に隣接した商業施設・シネコン13館の複合施設です。
コンセプト「劇場空間都市」をデザインされた3層吹き抜けアトリウムが印象的で、落ち着いた空間でした。平日でしたが、まだまだ大変混雑してましたテラスからは日比谷公園の新緑がとても綺麗でした。



スポンサーサイト

ホキ美術館

今日、千葉県館山に行った帰りホキ美術館行って来ました。
写実絵画専門美術館として、現役作家の作品をコレクションしている事で以前から行きたかった美術館の一つでした。
建物は個性的ですが、ギャラリーは鑑賞しやすく、とても良い美術館でした。
マルイクニヒコ  ホームページ http://marui.tegaki-japan.com

生頼範義 展

今日、上野の森美術館で開催されてる生頼範義展に行って来ました。画集では見てましたが原画を見るのは初めて、画家の創造力・描写力が広範囲にわたり宇宙から過去、多種多様にわたり素晴らしい作品ばかりでした。

東府や

伊豆天城湯ヶ島にある東府や、自然に満たされた3万6千坪の敷地内を流れる清流にそって、客室や温泉、食事処、ベーカリー&カフェなどを設けた「和のリゾート」地です。
Bakery&Table東府やは、足湯を楽しめるテラスのあるベーカリー&カフェで多くの人で賑わっていました。ランチを楽しんだ後、敷地内散策しても大正時代の趣きを残す建物、歴史的人物の資料館があり楽しめました。
マルイクニヒコ  ホームページ http://marui.tegaki-japan.com

京橋界隈

近頃、再開発が進んでる京橋に行って来ました。
お昼時の為か、1Fの店の前はオープンテラスで賑わっていました。
京橋の高速横に在る警察博物館が改装されてました、外装はとてもシンプルですがインパクト有りました。
マルイクニヒコ ホームページ http://marui.tegaki-japan.com
プロフィール

丸井 邦彦

Author:丸井 邦彦
大規模開発・商業施設・展示イベントパースを描いてます。
手描きで下絵を描き、マーカー・色鉛筆で着色しパソコンソフトPhotoshopで仕上げます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Marui Visual Design Studio
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR